ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

冬期講習

ここ数週間は冬期講習の準備に追われています。

3年生は志望校に向けての追い込みの時期で今やらないでいつやるのって感じです。

私は生徒達よりもあきらめが悪いので、ちゃんとついてきてくださいね!!

 

中学2年生は松任中学ではあつもの(新研究)の説明もあり、受験モードに突入です。

2年生には今、単元別に弱点がわかるレベルチェック(数・英)をやっています。  あつものの先にやったり、わかりにくいところを同時進行で指導してしていくので、出来る、出来ないをはっきりさせて本人に認識してもらうのが目的です。

基礎基本を徹底的に復習していきますよ!

 

1年生もレベルチェック(数・英)をやっています。

出来ないところは春までに徹底的に復習して次年度にそなえます。

 

冬期講習の目玉は「論理エンジン」です。

www.ronri.jp

国語・現代文を徹底的に鍛えていきます。

ここで説明すると何日間もブログを書き続けなくてはいけなくなるほどの情報量ですので、詳しくは「論理エンジン」のホームページをお気軽にチェックしてもらった方がわかりやすいと思います。

 

これは冬期講習からスタートするだけで、講習期間中にすべてが完了するのではなく、今後、継続的にする教科だと考えて下さい。

 

論理の習熟を目的としており、今後の学習はもちろんですが社会に出ても必ず役に立つのが「論理」ですから・・・。

 

国語力が伸びれば、必ずすべての教科に良い影響となり、点数upに直結します。

ドリアシでは「論理エンジン」の無料体験も出来るようにしましたので、興味のある生徒さん、親御様はお気軽にお問合せ下さい。

 

より多くの生徒をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする