読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

白山市総合テスト(第2回)

白山市第2回総合テストの平均点が出ました。

国語・・・56点

社会・・・48点

数学・・・50点

理科・・・44点

英語・・・48点

合計・・・246点

という結果でした。

平均が、246点というのはかなり低いように感じます。(今年の入試の平均258点)

学校で習ったばかりの範囲が出ると復習しきれていないようで応用力がないと厳しい結果となっています。

学校では総合テスト(1~3回)で進路を決めるため、非常に重要なテストです。

今週と来週で3者懇談があり、ここで私立がほぼ決定、公立も本気で決めにかかる時です。気をつけてほしいのは志望校を簡単に下げないでほしいということです。

 

志望校を下げてしまうと残り88日の学習意欲も変わってしまいます。

やれば大なり小なり必ず結果はついてきますのでギリギリまでやってそこで考えても遅くはないですから・・・。

 

3年生は公立高校入試までの88日で点の取り方、上げ方を考え、実行していきましょう! ドリームアシストでは、少しでも点数アップするために何をするべきか伝授しております。ご興味を持たれましたらドリームアシストにご相談下さい。

 

doriashi19.hatenablog.com