ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

第4・5回石川県総合模試

第4回の模試の点数が発表されました!合計平均点が258点でした。

第3回から比較すると6点のアップとなりました。

 受験者数は4000人超えですので、今回の結果からかなり現実味のある数字が出るようになっています。
 前回までとの一番の違いは、社会が平均約60点と以外に点を取りやすかったようでした。それでも総合テスト前としては丁度いい難易度ではないかと思います。
 
 傾向としては、桜・二水・泉・錦 志望が全体の3~4割にもなっているのと、私立も星陵に4割以上もの人が志望しておりました。
このことから、全体的に意識の高い生徒が多く受験しており、それに伴って平均が上がったと予想されます。
 上位校の入試倍率は昨年以上に高くなるような気配ですね。
総合テストもそうですが、模試の解答はみなさんもらっていますので、返却される前に自分自身で見直し、解き直しをしましょう。
学習のスタートは間違った問題を解けるようにすることから始まります!!
先ずは解答の答えに納得できるまでやりましょう\(^o^)/
 
 第5回石川県総合模試の受付を開始しております。
(最終申し込み12/1・・・遅いと希望会場が埋まってしまいますのでご注意を!)
塾生はもちろんですが、塾外生の受付もいたします。(多少ですが団体割引あります)
塾外生には、塾生と同じように見直しの時間をつくり、質問も受けつけます。
どうやって点を取るかを指導してから受験して頂き、結果から今後の対策とアドバイスをすることで確実に点数アップに導きます。
少しでも気になる方はドリームアシスト076-259-0819まで!!