ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

シーバス釣り

f:id:doriashi19:20150821161513j:plain

今年のお盆休み中は、なぜかバスケの指導の手伝いや試合の応援ばかりだったのですが、16日だけはお墓参りしか予定がなく、「釣りに行こう!」と前日から誘われ、朝4:30に息子(拓海)と手取川河口で釣りを楽しみました。

 最初は、堅実に小アジを80匹位しっかり確保してからスズキ(シーバス)を狙いました。
しかし、まわりの人は結構釣れだしているのに私と拓海には、ピクリとも来ませんでした。

しばらくして、拓海が「来た!!」と言って竿が大きくしなっていました。
これはシーバスだと思い、拓海も慌てずに釣り上げました。

今まで、ヒットしたことはあっても、バレたりして逃がしてしまっていたのでとっても嬉しそうでした。
全長は65cmほどで、持って帰ると嫁さんが「捌けない!」とのことなので、私も初めてでしたが、動画を参考にしながら3枚おろしで捌きました。

包丁の切れ味が今一だったため、仕上がりもたいしたことはありませんでしたが、刺身、塩焼き、ムニエルで美味しくいただくことができました。

たまには、こんな釣り日記も・・・

広告を非表示にする