ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

夏休みもあと少し

お盆もあけて、小・中学生の夏休みも、残り2週間となりました。

今までの夏休み(4週間)は、どのように過ごせましたか?

計画的に、勉強できたという生徒もいれば、

部活を頑張ったという生徒もいるでしょう。

はたまた、受験生だけど何にも勉強できなかったという生徒は、
いないことを祈ります。

勉強しなくちゃいけないのはわかるけど、やる気になれなくて・・・

等々、一人ひとりいろいろな想いや、反省があると思います。

 しかし、夏休みはまだ終わっていません。

残りの2週間を頑張れる人は、その後も頑張れるでしょうが、

残りの2週間をがんばれない人は、2学期に入ったからといって、

急に頑張る可能性は低いでしょう。

 何かのきっかけが必要です。

ある生徒は復習テストかもしれません(一年生は初めてなので効果的かも・・、
2・3年生は今まで反省していなかったら、今回も同じかも・・・)

オススメなのは、やはり環境の変化です。

・家庭教師をつける。(受け身の授業になると効果がない)

・塾に通う。(各塾の特徴を見る必要がある)

・通信教育を受ける。(意志が弱いと続かない、やらない)

などが、主な意見だと考えられます。

それぞれ、長所、短所がありますので、十分に調べたりして下さい。

この中の、候補に是非ドリームアシストを加えていただき、

無料体験授業を、受けることを自信を持ってオススメします!!

ホームページやブログを参考にしてください。

広告を非表示にする