読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

夏休みの宿題?!

みなさん、夏休みの宿題はなぜあるのでしょうか?

宿題の内容を見ればわかると思いますが、全て復習です。

1学期内容が9割と前学年が1割でしょうか。(3年生は1・2年内容の厚物とセミナーが中心)

ということは、繰り返しによる定着が中心ということです。(解答の丸写しは言語道断ですよ)

特に大切なのは、日々の学習習慣だと考えます。

夏休みは約40日間あり、生活リズムや学習リズムを守っても、守らなくても同じ40日です。

この40日間をどう過ごすかは本人の意思次第です。

今まで、学習習慣のないお子さんが「夏休みは頑張る」と言えば信じてあげたいのですが、実際はほとんどのお子さんが今までと同じように学習しないのが現状ですので、様子をしっかり見て、励まし続けなければ継続できないようですのでご注意を!

尚、当塾では当たり前ですが宿題代行というものはいたしません。しかし、この夏の講習会では「宿題対策コース」というものを実施し、自分の力で宿題に取り組んでいただいております。(より早く、正確に読み解く力「速読」で時短できる!)

宿題をこなすことだけを目的としてはおらず、宿題を通して、わからない問題に対する取り組み方や知識補充、、ワークのやり方を指導し、今後の学習に役立つアシストをさせていただくコースです。

8月に入ってからでも、随時受付いたしますので、白山市にお住まいの小学生、中学生、はどんどんお申し込みください!

中学3年生で、新研究やセミナーが出来ない、わからないなどのご相談もお気軽にどうぞ\(^o^)/

もちろん、進路相談も承っておりますので、今の現状から、志望校合格へ向けて何をするべきかを的確に指導します。

ただし先ほども申し上げましたが、ドリームアシストでは宿題代行はいたしておりませんので、お間違いないようお願い致します。

広告を非表示にする