ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

夏期講習スタート

ドリームアシストだは夏期講習がスタートしております。

この夏休みの過ごし方は小・中学生には非常に重要です。

早寝早起きで規則正しい生活リズムを守る

毎日の学習習慣(気が向いた時や提出日直前にまとめてやるのはNGですよ)

自分で計画を立てたことを守り、達成する!(勉強以外の部活などでも)

高校受験生は学校がある日よりも学習時間を確保する

塾としては数学(算数)、英語、国語の積み上げ教科の基礎基本を徹底し、苦手教科の克服をしっかりとやります

高校受験生は学校が始まってしまうと1・2年の復習をする時間を取ることが難しくなるので、夏休み中に1・2年の基礎基本をしっかりとおこないましょう。

教室は13:30~21:30の間に毎日大勢の生徒が、今までとは違う自分を発見しながら学習に励んでくれています。

私は数ある塾の中でドリアシを選んでくれた生徒達の成績を上げ、心の成長をアシストするのが私の使命であり、楽しみですので全力で取り組んでいます。

ですから、普段よりも長時間となり、ブログの更新もおろそかになってしまいそうです。

何とか少しずつでも更新していきますので・・・

 通知簿渡しも終わり、保護者のみなさまからのご要望もはっきりしてきています。

受講教科は良いが、それ以外の教科の相談が多いです。

5教科トータルでの成績upもサポートしていますのでどんどん相談してください!

必ずお役に立てると思います。