読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

水分補給

 みなさん、お水はどうしていますか?

ペットボトルで購入(お店やネットで)

ウォーターサーバーを使う

浄水器をつけている

水道の水をそのまま

いろいろな方法で水を手に入れていると思います。

とりあえず、水道水以外はOKとして、水道水は今や生活用水とされているため、飲み水としては不適合ですので、ご注意ください。

ドリームアシストの水は、家が美川ですのでこの「大浜の水」を自分で夜な夜な汲みに行っています。

昼間は順番待ちがあり、みなさん大量で何十リットルと汲んでいますので、私にはとても待てないので怪しいですが、夜中の誰もいない時間にのうのうと汲んできています。

まっ、この水は生徒の飲料水としてと、私のコーヒー用として教室の冷蔵庫に常備してあります。

購入するよりも安心ですし何より無料ですから\(^o^)/

私自身は、はっきり言って水の味などは気にしないタイプですが(笑)

細かいところまでこだわっている、ほんの一例ですが、親御様からお預かりしている大切なお子さんのためなら、いろいろなことにチャレンジし、こだわっていきますので、労力は苦になりません。

たいしたことではないですが、美味しいお水をどうぞ! (紙コップは1日に一人1個だけですよ!)

授業でも細かいこだわりはありますが、これはドリアシで成績を上げるためのノウハウ(メソッド)ですので、塾生にしか教えられませんが、一部ずつをブログでアップしていく予定ですのでお楽しみに!

広告を非表示にする