ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

速解力検定の結果!?

20150715052418470.jpg

6月の検定結果が来ました。

今回、初検定の受講生の中には、残念ながら級認定されなかった生徒もいましたが、今回の当教室のトップは、まだ受講4か月目の受講生でした。

私も、失礼ですがその子のトップは予想していませんでしたし、一番驚いていたのは本人でした。

人一倍集中して受講していた結果です。  おめでとう!!

前回(11月)に受験した生徒のほとんどが前回よりも進級しており、日々の頑張りだと嬉しく思います。

今月からは速読甲子園がはじまっています。

これは速読の全国大会で全国1位を決めます。もちろん盛大な表彰式もありますので是非とも、当教室からも入賞者が出ることを願っております。(表彰者と教室長は旅費・宿泊費を出していただいて、東京に行けます!)

非常にレベルが高いので個人は微妙ですけど・・・

それでも、昨年同様に団体戦の石川県第一位は狙っていますのでご期待ください!!

7月~9月までと長期戦になり、途中参加も可能ですので速読だけの受講生も募集しています。(小・中・高)

  • 速読甲子園に参加してみたい
  • 本を読むのが嫌い
  • 集中力がない
  • スポーツ(特に球技系)で動体視力・瞬間認識力を鍛え、視野を広げたい
  • 学習効率を上げたい
  • 記憶力を上げたい
  • 国語の読解力がない
など速読の利点は数えきれないほど優れた能力開発プログラムです。

都会では速読だけの教室があるくらいで、大学・高校・中学受験には必須という認識は多くの方が持っておられます。

よくあるのは通っている塾に速読がないから、わざわざ速読教室に通うというパターン!

体験の2~3回でも効果を実感できますので、当教室では無料体験をオススメしています。

ゲーム感覚の能力トレーニングが人気で、みんな楽しそうに受講していますので是非見に来てください\(^o^)/