ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

夏期講習(2)

 最近のお問合せで多い内容を紹介していきます。

一番多いのは、やはり夏期講習のお問合せが多く、

1、講習時間・・・時間は13:30~21:30の間です。

 大まかに13:30~、15:30~、17:30~、18:30~に分けていますが、この時間以外の場合はご相談して頂くようにお願いしております。

1日の受講時間:夏期講習生は2時間~、塾生は3時間~、もっと勉強したい受験生は5時間としています。

2、日数・・・チラシではスペースの関係上、10日間ですが、10日以上を目安としており、塾生では夏休みの塾の開校日(28日間)は全部来る生徒もいます。(塾生の講習料金はチラシよりもさらに安いです。→1コマ(1時間)400円~500円となっています)

3、教科は5科目(数・英・理・社は教科書準拠、国語は速読と読解力が中心)対応しております。

 2年生は1年生範囲、3年生は1・2年生範囲の復習をしていきます。

当塾の夏期講習は通常の授業料よりも安くなっております。

ですので、夏期講習後に入塾をお考えいただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、7月22日までの入塾申し込みで入塾金の21600円が無料、7・9月の授業料が無料になりますので、よく検討して頂くことをオススメしております。

当塾の夏期講習は前学年・前学期までの復習が中心です。

学校の授業がストップしている長期休暇(夏は冬や春の3倍!)は、復習する最高のチャンスの時期と言えます。

塾生については通常授業も行っております。

ですので、当然に入塾した方については通常授業も行います。通常授業では学校の予習学習を行います。(目標は2学期中間範囲まで終了する)

こちらもまた二学期以降の学習を余裕をもって有利に進めていくためのチャンスの時期です。

ここで、できるだけ貯金を作っておくと2学期の成績が期待できると思います。

どちらも非常に大切な学習です。

講習を受けられる方・受けられない方、すぐに入塾する方・しない方も時間に比較的余裕があるこのチャンスの時期を無駄に過ごすことの無いようにしてくださいね。

松任中学校では、もう夏休みの宿題が渡されており、塾生は自習に来ては夏休みの宿題をこなしています。

(2年生は、数・英で1年生範囲がほとんどないので、別で復習を考える必要がありますので、ご注意を!)

今日1日で面談・体験を2人やったので、バテテしまいました。

夏休みまで残り数日での面談・体験をこなしきれない可能性が出てきそうです。

お早目に面談・体験日を決めていかないと7/22に間に合わないかも・・・

先ずは、面談・体験のお申込みをお早目にお願いいたします。

広告を非表示にする