ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

石川県総合模試

201507102242398b0.jpg

 7/12(日)のあさっては石川県総合模試です。

毎年ですが、この時期は県体前ということもあり、受験者数も少な目ではあリます。

本当は、第1回の模試を受けることをオススメはしているのですが・・・

この第一回は毎年平均点がほぼ」最低となります。

1年生範囲がメインですが、昨年は221点!?でした。

学校の定期テストや復習テストと比べると学校にもよりますが、50~100点は低いですが、実施にこの時期に模試を受ける生徒はそこそこの点数を取るような意識の高い生徒が多いことを考えると、ほとんどの生徒が通常よりも100点以上低いようです。

昨年は塾生ではないですが、いつも450点以上の生徒が、230点だった生徒もいて、本人が一番驚いていたようです。

こういう模試や総合テスト(白山市は11月が1回目)の結果で、エンジンをかける生徒が多いようですが、総合テストは11月ですので、非常に遅く、ここで「頑張ろう!」よりも「夏休み頑張ろう!」とでは、成績をあげる可能性と、上げ幅はまったくちがいます。

昨日のブログでも書きましたが、より早い意識改革が、大きく伸びる秘訣と言えるでしょう!

ですから、今回の模試を受けられなかった生徒さん達は、次回こそは是非受けましょう

ちなみに、第2回は8/23(日)ですので!申し込みの締め切りは最終で8/18ですが、毎年 松任市の会場は定員が少なくすぐにいっぱいになり、金沢や美川の会場に振り分けられてしまいますので、お早目に申し込むことをオススメします。

個別指導塾ドリームアシストでは、塾生以外の申し込みも受け付けております。

当塾経由なら、今後の学習指導もいたします。(入塾を執拗に進めたりはしませんので、ご安心を!(^^)!

松任白山市)の高校受験生のみなさん、自分の今の立ち位置をはっきりさせて、目標を自分で決めましょう!

先ずはそこからです。

広告を非表示にする