ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

ラスパ白山と無料体験

先週に一人、本日一人が塾生の紹介でドリアシの無料体験を受講しました。

まぁ塾生の紹介ですので当然塾生のお友達で、塾生が塾に来てからしばらくしてからラスパ白山にお迎えに行って一緒に来るのが流れのようです。初めてだとやっぱり緊張だったり、ちょっと怖いイメージなのかもしれませんね!

それでも少し話して勉強をしていく間に笑顔が出てくるようになっていきます。

今日が体験初日の子もいましたが、二人に初めての速読を受講してもらいました。

結果は最初が370/分位と450/分位だったのが9分のトレーニング後にはふたりとも1000/分以上と予想以上の数字をたたき出してくれたので、私も「スゴイ!」と思わず言ってしまいました。(この数字は1分間に読む文字数です)

 その後短文の内容の問題や脳の働きを良くする脳力トレーニングをしていきましたが、二人とも感がよくどのトレーニングもなかなかの結果を出してくれましたが、ゲーム感覚で出来るトレーニングなので、もっとやりたそうでしたがテスト前ということもありスパッと終了しました。テストが終わったらたっぷりやってもいいからね!

 ドリアシでは塾生の笑顔が一番だと思っています。かといって、おもしろおかしいのではなく、「努力してやって良かった!」や「出来ると楽しい!」という笑顔を見るのがとっても嬉しく、私の一番のたのしみですから・・・。