ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

「ドリアシの夏期講習」~白山市~

「ドリアシの夏期講習」の内容が決まってきました。

詳細はホームページを随時更新していきますのでチェックしていただければと思います。

今回の目玉は;国語の読解講座「読まないで読む!秘密の必勝テクニックを予定しております。私が代表を務める4GAKU会のメンバーで、指導歴18年のベテラン講師の先生に3日間(120分×3日)でテクニックを伝授していただきます。

塾生はもちろん、講習生も受付しますのでこの機会を逃さないようにお願いします!

この特別講師の先生が昨日、金沢での仕事の合間にドリアシに来校してくださいました。

国語の読解講座「読まないで読む!秘密の必勝テクニック」の打ち合わせ、そして話は生徒の成績を上げる秘策などに必ず進展していきますね。二人とも頭のなかはそればっかりなので当然と言えば当然の流れですが、とても楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

この話のなかでも、高校の進路説明会でも共通だったのが「夏休みの過ごし方」です。

お子さん一人ひとりが何らかの目標はもっていますので、それに合わせて講習が出来るようにしながら、正しい道へのアシストをしていきます。大まかには生活習慣と学習サイクルを身をもって体験し、効果を確認しながらその継続の重要性を理解してくれればと考えています。

夏休みはこのように今の自分を少しでも変えたい、良くしたいと考えているお子さんと保護者様にとっては大きなチャンスの時期でもありますので、しっかりと自分で決めてチャンスをものにしてほしいです。