ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

模様替え

ビフォー

アフター

昨日、以前から気になっていた教室の模様替えをしました。

理由は二つあり、一つ目はスペースで前の机の並びではどうしても自習のスペースが狭く座りにくい感じだったので、そこを何とかしたかったのと、集中できる机の配置を考えました。

二つ目は、ネットの繋がりが、ここ最近とても悪いので無線から、有線に変更したかったのです。

実際に作業を始めると「あーでもない、こうでもない」と思い通りにいかなかったり、逆に「こうすれば?」と新しいアイディアが浮かんだりして、結局5時間ぐらいの作業になってしまいましたが、夕方来た生徒には「このほうが良い感じ❗️」と言われて正直ほっとしました。

何はともあれ、生徒がより通い易く、集中して学習できる環境へと一歩進化したと思っています。私だけ?かな・・・

まぁ〜、昨日はとっても疲れましたf^_^;