ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

2017-01-07から1日間の記事一覧

8時間耐久レース(3)

こんばんは塾長の増田です。 8時間耐久レース、1日目が無事終了しました。 参加生徒のみなさんは大変お疲れ様でした(^o^)/ 明日は模試や自宅での学習チームに分かれますが、時間を大切に使いましょう。 8時間目まで参加者全員が、体調不良もなく本当に良…

8時間耐久レース(2)

こんばんは塾長の増田です。 8時間耐久レースも本日の後半戦に入っています。 集中力を切らさずに持ちこたえています。 みんな、やれば出来る!と嬉しくなってきます。 長休みにはみんなで軽食タイム! 各自持参の軽食で晩ご飯までをつなぎます。 残り3時…

初釣り

こんにちは塾長の増田です。 今年の初釣りは正月の元旦でした。 能登の小木港に足を延ばしました。 当日は風の影響もあり釣果は良くありませんでしたが、拓海がやってくれました。 写真はフクラギ(ブリの小さいサイズ)で、ジギングをしていたのではなく、 …

8時間耐久レース(1)

こんにちは塾長の増田です。 今日1/7と1/9はドリアシの8時間耐久レースのスタート直後、経過報告です。 1/8は?という声が聞こえそうですが、1/8は模試のため不可能でした。 塾生達は私語もなく、黙々と各自の課題に取り組んでいます。 明日は模試…